Home > その他 > 逆アクセスランキング

逆アクセスランキング

逆アクセスランキングを設置しました。

今まではトップリンクとリンク集で分けていましたが、トップリンクを廃止しました。
理由はいくつかありますが一番の理由は、googleがページ当たりのリンク数を抑えることを推奨していること。
理由もはっきりしているので(サイト内リンクポピュラリティの向上など)、リンク数を抑えたかったのです。

今までは厳選してトップに表示していましたが、相互リンク依頼もしにくくて・・・
なんでうちのサイトはトップにリンクしてくれないの?と思われかねませんから。
そこで、一律にリンク集ページにするのも手ですが、それだとこちらのサイトへのリンクをトップに貼ってくれている方に申し訳ないので、逆アクセスランキングを設置しました。
これなら、リンク数を抑えることもできるからです。

勝手ではありますが、ご了承ください。
関連記事
Links

リンク集…相互リンク募集中

Top