Home > やる気を上げる方法 > 受験勉強にメールを活用

受験勉強にメールを活用

高校生であれば、大抵は携帯電話を持っていると思います。
これを受験に利用してみましょう。

方法は簡単。
友達に問題を送ってみるのです。
暗記系科目だと、調べれば答えが分かってしまうのでイマイチですが、数学などの問題だと、せこい手は使えません。

なおかつ、問題が解けない=友達に負けたみたいな気持ちになるので、意地でも解こうという気になります。

もう一つプラスの効果としては、メールというツールの性質上、解くのにかかった時間まで相手は分かります。
そこで、とにかく早く解いてやろうという気持ちも働きます。

まぁ、ここまで考えるのは自意識過剰かもしれませんが。

とにかく、受験なんてあらゆる手を尽くして挑むものです。
少しでもプラスになることがあればやるべきだと思います。

勉強のことをメールしてもいやがらない相手を見つけてメールしてみましょう。
相手もお返しに問題を送ってきてくれるような習慣ができればしめたものです。

実際、私も数人とこんなことをやったりしていました。
受験なんて、とにかく勉強したもん勝ちです。
関連記事
Links

リンク集…相互リンク募集中

Top